FLV再生メモ

  • Perian
    • QuickTimeでFLV再生出来るようにする奴。シーク*1やフルスクリーンがあるので一番良い。
  • RealPyaler
    • v11bからFLVの再生が出来る。こちらもシーク、フルスクリーンがあるので良い。
      • Perianではうまく再生出来ないものもあるので、その場合はこちらを使う
  • VLC
    • 上記二つで扱えないものはこれで。シークが無い*2ので、あまり良くない。

基本的にはPerianを入れて、QuickTimeでというのが便利かなと思う。
RealPlayerはあまり印象の良い奴では無かったけども、v11bからはなかなか良いかもという感じ。

*1:ここでは動画の再生位置の移動の事。正確にはなんていうんだろう?

*2:一度再生させた部分から戻るのは可能。先に進もうとすると問答無用で動画を閉じる。